BLOG&NEWS


温故知新ってなんだ!?

2013.01.27.

温故知新ってなんだ!?

映画を見ました

リメイク版のトータルリコールです。

昔の物とは結構違う感じで、核心である

所 (記憶を操作されて 自分の立場や成す

べき事を造り変えられ、翻弄されながら

も 決断を迫られる。 的な感じ) を、

よりクローズアップしたお話でした。

なかなか面白かったです

中でも一番良かったのは、ジェシカビー

ルを起用したとこですね。 ブレイド3

に出てた時から好きなんですが、相変わ

らず 特別美人って感じではないのに、

どこか魅力的で 何よりも骨盤の張り具合

が最高に好みです。

この映画のクライマックス辺りで、主人

公が 過去の自分を知る人物に会い、過去

の自分が何を目的に生きていたかを

問うシーンがあり、それに対し その人物

は、『過去にとらわれるな 今湧く感情

のまま行動しろ それが本当のお前だ』

的な事を言います。 まぁ 優一頼りの自

分の記憶が信用性薄いなら そりゃそー

だ。 しかしながら 同じように、やたら

と情報が多すぎる現代も同じ事が言える

かも。

例えば、ウイスキーのオールドボトルな

んかもそう。 希少価値は勿論だけど、

昔の物は美味しい物っていう情報で より

美味しく感じてるのか、年月という重み

が そう感じさせるのか、実際に昔の方が

良質の物を造っていたのか、はたまた

長期放置の間に何らかの化学反応でも

起こっているのか。 色々考えられますが

そんな事を考えながら飲むのも また

美味しくさせる良いスパイスだったりも

します。 まぁ そういう遊び方をする

酒って事かも知れませんね。

遊び方も色々

『感じるままに酔うべし』

京浜東北線鶴見駅東口徒歩二分 京浜急行鶴見駅徒歩一分 立ち飲みスペインバル

スペインバル Paseo el cielo パセオエルシエロ鶴見店
横浜市鶴見区鶴見中央1-4-3鶴見共同ビル一階 tel 045-511-5600
営業時間 pm5:00?am400 定休日ナシ

スペインバル paseo el cielo パセオエルシエロ溝ノ口店
川崎市高津区下作延2-2-3サンハイツ溝ノ口二階 tel 044-888-3110
営業時間 pm5:00? am4:00 定休日ナシ

パセオエルシエロ 鶴見店 溝ノ口店ではイベリコ豚の生ハム、魚介系のスペイン料理だけではなく、ピザはパスタ等のイタリアンや創作タパスを多数取り揃えております。
ドリンクも手頃なワインから多数取り揃え、カクテル、シェリー、ウイスキー、 日本酒 等々、日頃試した事のない新たな組合せを提供し、より楽しい時間をお過ごし戴く事をもっとうに、しております。 忘年会や歓送迎会等の貸し切りパーティープランや 女子会等の少人数向けプランもごさいます。 お一人でも団体様でもご利用戴けます。

東急東横線元住吉駅徒歩三十秒
オーセンティック バー
The bar flow ザ バー フロウ
川崎市中原区木月2-3-1徳上ビルb1
Tel 044-434-4440

The bar flow では 厳選した100種類以上のシングルモルトと、BARならではの技術で造るフレッシュフルーツカクテルが大変人気です。 女性お一人でも気楽にご来店戴いております。 キューバ産の葉巻のご用意もごさいます。 レコードが奏でる柔らかい音の中 最高のお酒で最高の時間をお過ごし下さい。

溝ノ口 バー 武蔵小杉バー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>