BLOG&NEWS


一期一会ってなんだ!?

2013.01.30.

一期一会ってなんだ!?

出逢いがあって 別れがある。

最近 良き出逢いは ありましたか?

別れは 悲しみが付きまとう物ですが、

その悲しみがあるから 出逢いをより

大切にしていきたいものです。

『袖すり合うも他生の縁』と言います

し、ふとしたきっかけで 会釈をするよう

になった間柄にも 前世で何かしらの

関係だったかもしれないから 大切に

しようなんて 昔の人の粋さを見習って

みても良いかも知れません。

何気なく入ってみたバーで、たまたま

同じ空間を 共有する事になった方の

時間も大切にしてあげよう とか。

僕も そんな粋な大人を目指したいもので

す。 とはいえ、粋や禅の世界は なか

なか難しい世界。

まずは手頃に 生産量が非常に少ないお酒

との出逢いから 大切にしてみようかな。

モルトの世界では 百本程度しか造られ

ていない物もあります。

今度来た時に呑もうと思って 日をおいて

行ってみたら もう無くなっていた。 なん

て事は よくある話。

正に一期一会って事ですよね。

ちなみに、FLOWにも一期一会なお酒が

あります。 そういう物に限って やたらと

美味しいので ご注意を!

『酒取り合うのも 他生の縁』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>