BLOG&NEWS


青春ってなんだ!?

2013.02.17.

「未成年者の飲酒は禁止」 これは常識

ですが、何故 禁止なのでしょうか?

身体に及ぼす影響への危惧 が主だった

理由と考えられますが、『ダメ』と言わ

れるとやりたくなるのが 子供ってもん

す。 実際、私も成人式を待たずして、

いっぱしの 酔拳使い になっていました

し。 そうした 悪たる経験のもと、未成

年の飲酒禁止の確たる理由を見いだしま

した。

それは、単純かつ明解に『未成年に酒な

んか必用ない』です。

何故か?

青春=自己陶酔 だからです。

要するに、酒なんか飲まなくても 十分

酔っぱらってるって話です。

思えば、青春時代と言われる頃合いは、

抑えきれない感情の暴走だったり

夜になると 急にセンチメンタルになった

りで、涌き出るエネルギーと錯綜する

感情をコントロールできずに、盗んだバ

イクで走り出す 訳です。

そんな すでに「酔っぱらい」と変わらな

い状態に 酒なんか飲ませなくても、

『俺達はもう 学校や家には 帰りたくな

いー』な 訳です。

更に末期になると、『自分の存在が何な

のかさえ 判らず震えている 15の夜?』

もう 泥酔 です。

かく言う私も 24時間泥酔状態な青春を

過ごした一人ですし、更に ニーチェの

酔っぱらって書いたような 感情剥き出し

の文章をよんでは、涙したものですが、

今にして思えば、こんなものは

泥酔からの一気飲み対決してる様なもの

です。

大人になってから 酒を飲みたくなるのに

は、そんな青春を思い出し、少しでも

昔の気持ちに近づきたいからかも 知れな

いですね。

とはいえ、

孔子 曰く 『酒は量なく乱に及ばず』

昔に戻った気分になっても 大人な酔い方

は したい物ですね。

京浜東北線鶴見駅東口徒歩二分 京浜急行鶴見駅徒歩一分 立ち飲みスペインバル

スペインバル Paseo el cielo パセオエルシエロ鶴見店
横浜市鶴見区鶴見中央1-4-3鶴見共同ビル一階 tel 045-511-5600
営業時間 pm5:00?am400 定休日ナシ

スペインバル paseo el cielo パセオエルシエロ溝ノ口店
川崎市高津区下作延2-2-3サンハイツ溝ノ口二階 tel 044-888-3110
営業時間 pm5:00? am4:00 定休日ナシ

パセオエルシエロ 鶴見店 溝ノ口店ではイベリコ豚の生ハム、魚介系のスペイン料理だけではなく、ピザはパスタ等のイタリアンや創作タパスを多数取り揃えております。
ドリンクも手頃なワインから多数取り揃え、カクテル、シェリー、ウイスキー、 日本酒 等々、日頃試した事のない新たな組合せを提供し、より楽しい時間をお過ごし戴く事をもっとうに、しております。 忘年会や歓送迎会等の貸し切りパーティープランや 女子会等の少人数向けプランもごさいます。 お一人でも団体様でもご利用戴けます。

東急東横線元住吉駅徒歩三十秒
オーセンティック バー
The bar flow ザ バー フロウ
川崎市中原区木月2-3-1徳上ビルb1
Tel 044-434-4440

The bar flow では 厳選した100種類以上のシングルモルトと、BARならではの技術で造るフレッシュフルーツカクテルが大変人気です。 女性お一人でも気楽にご来店戴いております。 キューバ産の葉巻のご用意もごさいます。 レコードが奏でる柔らかい音の中 最高のお酒で最高の時間をお過ごし下さい。

溝ノ口 バー 武蔵小杉バー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>